涼しげなゲラニウム「スプリッシュスプラッシュ」と「エンドレッシー」 

2016, 06. 20 (Mon) 10:57

夏越しが心配なゲラニウムは鉢で育てている種類が
多いです。


「スプリッシュスプラッシュ」
遅咲きの一季咲き


「スプリッシュスプラッシュ」

昨年は無事夏越し出来たようで
今年も開花してくれました。。。

白にブルーのスプラッシュが素敵な花ですよね。

「スプリッシュスプラッシュ」




エンドレッシー
遅咲き
初夏から 秋まで長く咲き、繰り返し咲く  冬は半常緑

エンドレッシー

ブッシュ状に生育するので花が減ってきたら3分に1ほどに短くカットし姿を整える
と秋まで咲きます。


エンドレッシー



大好きなオリオン

地植えなのでのびのびと咲いて
次つぎ咲いてまだまだ奇麗です。


オリオン

ブルーの大きな花が長く咲く.のでお薦めです。
もう少し堪能したら3分の1ほどに短くカットし姿を整えると秋まで
咲きます。

オリオン



それからこの白いお花

種を蒔いて咲いたのですけど、
名前が分からないのです。
シレネ系だと思うのですけど。。。

名無し




にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村
