6年目にしてやっとツルらしくなった「ギスレーヌ・ド・フェリゴンド」 

2016, 06. 18 (Sat) 11:58

6年前オープンガーデンをやっていた花工房さんで
入り口のアーチに沢山咲いていたバラ

気になって聞いてみたら挿し木苗でよかったら
ありますよと言うことで2鉢買いました。



ギスレーヌ・ド・フェリゴンド
ランブラーローズ 
作出国  フランス


ギスレーヌ・ド・フェリゴンド


ブルーランブラ-の側に植えてコラボを楽しみに
していたのですけど
全然大きくならなかったので諦めていたのですけど

なんと今年ようやく沢山のお花が咲き嬉しいやらビックリです。


ギスレーヌ・ド・フェリゴンド


蕾から咲き始めはアプリコット、だんだんクリーム・ホワイトへと変化します。


ギスレーヌ・ド・フェリゴンド

ランブラーでは珍しく秋までちらほらと花を咲かせます。


ギスレーヌ・ド・フェリゴンド


強健、棘が少ない、房咲きと良い事が多いので
来年期待出来そうですね。香りも良いですよ。


ギスレーヌ・ド・フェリゴンド




にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村




