大型園芸店でサルビア カラドンナを買いましたけど、変わったサルビアにビックリ! 

2016, 05. 16 (Mon) 22:32

昨日はちょっと遠くにある大型園芸店に行って来ました。

欲しかったサルビア カラドンナがあったので
一応目的は達成したのですが

これがサルビアなのと疑うようなお花や
初めて見るお花に出会いました。



サルビア カラドンナ
シソ科サルビア属の耐寒性多年草
耐寒性:強
日照:日向


サルビア カラドンナ


群生すると見事なんですよね。
一応ロングポットの大株


サルビア カラドンナ



ところでビックリのサルビア
サルビア ヌタンス

ゆらゆら揺れてまるで藤の花のように
咲いているんですよ
ユニークなので写真撮って来ました。

サルビア ヌタンス



可愛いヘーベ
こんな斑入りの優しい色もあるのですね。

ヘーベ



ゴールドの輝きを放つエリンジューム
エリンジューム・ネプチューンズゴールド

エリンジューム・ネプチューンズゴールド




帰り道、たまご屋さんで
とろとろのオムライスを食べて家路に着きました。


オムライス

もちろん二人分ですよ。

オムライス




にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村


スポンサーサイト