シックでエレガントな壷クレマチス「紫の上」&アルピナ ウィリー 

2016, 05. 01 (Sun) 22:07

今日は孫ちゃんたちが遊びに来たので
空君は吠えまくりで大騒動!

21時頃帰ったのでやっと空も落ち着いて
眠りに入ったようで
何時もの静かな夜になりました。


7~8年前に壷クレマが随分と流行りましたが
今はどうなんでしょう?


その時欲しくて欲しくて沢山買いましたが

その中でも毎年一番に咲いてくれるのが
紫の上です。


紫の上


インテグリフォリア系
木立性 強剪定
クルンと反ってドレッシーな感じが素敵です。


紫の上




アルピナ ウィリー
アトラゲネ系


アルピナ ウィリー




モンタナ系
メイリーン

昨年大分剪定したので
期待していなかったけど
蕾が付きました。


メイリーン




にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村

スポンサーサイト