玉の木原のミズバショウと高畠ワイナリーに行って来ました 

2016, 04. 29 (Fri) 22:16

ゴールデンウイークの初日の今日は
お天気も良かったので水芭蕉群生地に行って来ました。

七ヶ宿ダムで休憩しょうと
車から降りたらホツポツ雨が。。。

ダムは噴水が上がって綺麗でしたけど長い出来ずでした。

七ヶ宿ダム


空君も今日は一緒です。


空



ここから高畠方面に進むと水芭蕉群生地があります。

七ヶ宿町の 玉の木原水芭蕉群生地

水芭蕉群生地


今年は早く花が咲いたようで
葉が大分大きく成っていましたね。

水芭蕉



ここから高畠ワイナリーに寄って美味しいワインを試飲して来ました。

高畠ワイナリー


産直で山菜をワイナリーで白ワインを買って
帰りは南陽、上山、山形ルートで家に着いたのは19時
大満足のドライブでした。

山菜とワイン



にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村


スポンサーサイト