ローズカメレオン&フランソワ・ジュランビルの悲劇! 

2016, 04. 17 (Sun) 13:52

クリスマスローズももう最後の花になりました。


パーティドレス ローズカメレオン

原種トルカータスとの交配種


パーティドレス


グリーンからエンジ色に変わるちょっと
珍しい花

渋いながら華やかさもあるので
とても好きな種類です。


ローズカメレオン




悲劇が。。。

おととい凄い強風でゴーゴーザワザワ音を立てて
コニファーたちも揺れていました。

怖いので外に出ないで家の中ばかりにいました。

昨日の朝、窓から庭を見ていると、
なんと、フランソワ・ジュランビルのアーチに枝が無いのです。

ええっ!どうしちゃったのと良く見ると

止めていたビニタイがとれてしまったみたいで
反対方向に折れるように飛ばされていたのです。


昨年はマンモス状態になるほど茂ったので
1月に大分剪定したばかりでした


フランソワ・ジュランビル

これは昨年5月末の状態です。



直ぐに主人に脚立に乗ってもらって
今度はハズレないように麻紐で誘引してもらいました。

もう新芽が出ていたのに残念です。

折れた枝

折れた枝




にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村



スポンサーサイト