ローダンセマム アフリカンアイズ&マラケッシュ 

2016, 04. 06 (Wed) 11:10

昨日お出かけしてまだまだと思っていた桜の花が
もう大分咲いているのにびっくり。

明日からお天気が崩れるそうなので
今日は昼から桜見に行く予定です。


昨年買ったローダンセマム マラケッシュが
無事冬越しして小さい蕾が見えてきました。


冬、外でも大丈夫だったので
今年は
ローダンセマム アフリカンアイズを買ってみました。



ローダンセマム アフリカンアイズ

クリサンセマム属から分化したローダンセマム属
アフリカ原産の宿根草


ローダンセマム アフリカンアイズ


白い花びらに少し黄色が入っているのは
ちょっと水遣りの時お花に掛かってしまい
シベの色で染まりました。。。
根元だけに遣った方が良いですね。



ローダンセマム アフリカンアイズ





ローダンセマム マラケッシュ

大分大きい株いなって蕾も付いてきました。

ローダンセマム マラケッシュ



昨年の花はこんな感じです。

ローダンセマム マラケッシュ


花茎が長くてピンクの濃淡が可愛い花


ローダンセマム マラケッシュ




にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト