いよいよお目覚めのプルモナリアと水仙とプリムラ 

2016, 03. 26 (Sat) 16:57

花粉症が酷いのでなかなか庭の水遣りも
お手入れも出来ずにいたのですけど、

今日庭に出てお花が咲いているのを見付けて
春だな~って嬉しくなりました。



プルモナリア
ムラサキ科 プルモナリア属
耐寒性 宿根草


プルモナリア


鮮やかな ブルーや紫が綺麗ですよね。
昨年地植えしてちゃんと芽を出してくれました。

半日陰を好む
花期:3-5月 株丈:20cm


プルモナリア




水仙とプリムラ


水仙とプリムラ


水仙




にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト