プリムリナ V-27咲き始めました。 

2016, 03. 22 (Tue) 11:19

連休の最後昨日はぶらぶらドライブして来ました。

最近は留守番が多い空君も
先日の検査の結果が良かったので連れて行きました。

あちこちの山や道路沿いの梅の木は満開で綺麗でした。

何処も混んでいるし花粉症が酷いので
写真も撮れなかったのですけど、
良い気分転換になりました。



室内では
プリムリナ V-27が咲いています。

イワタバコ科ゲスネリア属


V-27


花茎が短くて柔らかく薄い葉
大きいお花がとても素敵です。


V-27


プリムリナは葉を1枚切り取って
挿し穂すると割と簡単に増やす事が出来ます。

全体はこんな感じ
親株と子株2鉢あるのですが
親株が咲いています。


V-27




にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト