ホヤの中でも網目模様の美しい葉をもつゴールデンマージンを買いました。 

2016, 03. 21 (Mon) 10:02

すっかりホヤの花の魅力にハマッテ
いろいろコレクションしたいと

園芸店やネットのお店で探したりして

やっとゴールデンマージンを大阪のお店より送ってもらいました。


ホヤ ゴールデンマージン
ガガイモ科ホヤ属
ホヤは熱帯アジアを中心に分布するつる性植物です

吊り鉢になっています。

ゴールデンマージン


肉厚で、葉脈がくっきりと入った葉はとても美しいです。


ゴールデンマージン


ホヤの花を楽しみたい場合には、つるを伸ばさないといけない
のでこれからどんどん伸ばしていかないといけません。


ゴールデンマージン


今年は無理でも来年にはお花見たいな~。
ところで

お花図鑑から写真撮ってみました。
可愛い花のようです。


ゴールデンマージン




にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村

