庭植えクリスマスローズ&初めてさばいたホッキ貝。 

2016, 03. 10 (Thu) 08:10

今日はちょっと寒さが戻ったけど

暖かい日が続いたので庭のクリスマスローズが
大分開いて来ました。


10年以上にもなる古株で
放任でも良く咲いてくれる元気なオリエンタリスです。


ミストのような細かなスポットが入っています。

ピンクミスト入り


庭植えは俯いたままなので後ろ姿きり
見えないのが残念ですね。


ピンクミスト入り





今日はホッキ貝とホタテを買ったので
初めてホッキ貝をさばいてみました。

大きくて活きているのでこわごわやりました。


洋食ナイフを差し込み貝柱を切ってふたを開けます。


ホッキ貝

中身はこんな感じ

中身

下処理をして

下処理


熱湯で10秒ゆでてお刺身の出来あがり
甘くて美味しいかったですけど

もうさばくのは嫌ですね。。。

刺身




にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村
