何時の間にかセロジネ・インターメディアが咲いていたよ♪ 

2016, 03. 07 (Mon) 08:10

昨日は孫ちゃんたちが来ていて
空君、敵が来たとばかり吠えまくるので
賑やかなこと。。。

今日は大分疲れたようで可哀想なくらいだった。



クールオーキッド
セロジネ・インターメディアが健気に咲いていた。。。

2階に置いていたので放任状態だったのに
良く咲いてくれたと感心してしまった。



セロジネ・インターメディア


花茎1本だけだけど肥料もやっていないので
仕方ないよ

だけどとても清楚で香りもあってなかなか素敵でだと思う。

今年は植え替えて大事にしないとね。。。


セロジネ・インターメディア


育て方
耐寒性  5℃~10℃
水・肥料を好むのでしっかりやる。
春~秋の生育期は戸外で管理し、春・秋50、夏は70%遮光、
冬は室内でレースのカーテンごし程度の日光下で管理。


3年前買った時はこんなに咲いていたので
これを目標に頑張ってみようかな。


セロジネ・インターメディア




にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト