ホヤ・セブンスターの挿し木苗を鉢に植え替えました。用土の種類など。 

2016, 02. 24 (Wed) 16:39

挿し木苗も大分根が出たので
鉢に植えることにしました。


剪定した枝をパーライト入りのコップに水挿ししました。


挿し木苗


コップから出してみると沢山根がでています。


挿し木苗



用土はネットで調べて
こんな風にサボテン用の土とセントポーリアの用土と観葉植物の土
3種混ぜました。



用土



鉢はあまり大きく無い方が良いらしいのですが
背の高い鉢に
鉢底に軽石を入れています。


鉢


こんな風に完成しました。

夏にはお花咲いてくれるかしら。。。


完成




にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト