ホヤ・セブンスター12月剪定後早くも蕾が付いています! 

2016, 02. 23 (Tue) 13:31

昨年9月に開花株を購入してから
ポツポツと11月いっぱい咲いていました。

ホヤ・セブンスター

11月最後に咲いた時の花

ホヤ・セブンスター



ホヤ・セブンスターは新枝咲きなので
剪定しました。


剪定した枝は挿し木しました。


その後親株は順調に新芽を伸ばして
成長していました。



ホヤ・セブンスター



毎日霧吹きの度に観察していたのですが、

なんと今朝小さい蕾1つ発見!

蕾は小さくて5ミリ位

小さくてなかなかピントが合わなくて高い所に乗せて
撮りました。。。

無事咲いてくれるでしょうか。。。


ホヤ・セブンスター




にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト