とうほく蘭展で購入したデンドロビウム キンギアナム とキンセンカ 

2016, 02. 04 (Thu) 11:39

蘭展の楽しみの1つは販売ブース巡りですよね。

あっちの店こっちの店を見れば皆欲しくなってしまうけど、
育てるのが難しいのは買ってもダメにしてしまうので、

以前育てたことのあるキンギアナムを買うことにしたけど、
これがまたいろんな種類があって迷ってしまった。


デンドロビウム キンギアナム
オリジナルコレクション

「祥(さいわい)」を買ってみた

キンギアナム


可愛い色でリップのヒラヒラに模様があって
ここがまた可愛い

全体はこんな感じ


「祥(さいわい)」


園芸ブースでは

昨年はカレンジュラ買ったけど、
今年は売っていなかったので

農業高校の生徒が売っていた
キンセンカを買ってみた。

外でも大丈夫らしいので玄関ポーチに置いている


キンセンカ




お気に入りの洋蘭大型ディスプレイ


洋蘭大型ディスプレイ



洋蘭大型ディスプレイ


これでとうほく蘭展&バラとガーデンフェスタ2016シリーズは終わりです。。。



にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村
