爽やかな香りのユーカリ・アップルボックス&ローズマリー 

2015, 11. 29 (Sun) 19:35

ユーカリと言っても種類が沢山ありますね。

夏に耐寒性が強い(マイナス6度)と言うアップルボックス
を買いました。

買ったときは30センチ位だったのですけど、
成長が旺盛らしくて今では倍以上になりました。


ユーカリ・アップルボックス
フトモモ科ユーカリノキ属の常緑小高木
原産地 オーストラリア


ユーカリ・アップルボックス


若い葉がリンゴを切ったような形からアップルボックスと付いたみたいです。

爽やかな 香り、ハート形の葉ちょっと可愛いです。

葉に熱湯を注いでその蒸気を吸入すると、風邪の症状を和らげ
花粉症にも良いみたいです。

夏には白色の花が咲くらしいので
楽しみです。


ユーカリ・アップルボックス


育て方
日向向き
成長が旺盛なので肥料は控えます
春と秋に定期的に切り詰めます




ローズマリー
ハーブ

この時期お花の色がとてもきれいです。

ローズマリー


ハーブティーやお料理に重宝しますね。


ローズマリー



にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村







スポンサーサイト

0 Comments

Leave a comment