涙目のわけは。。。医院のイルミネーション 

2015, 11. 21 (Sat) 00:17

何時も涙目の私
一年通して何かしらの花粉症で外に出る時は
マスクが必需品


先日メガネを新しくしょうとメガネ屋さんに行ったら
検眼しても涙で文字が滲んで良く見えない。

正しい視力が分からないので眼科で処方箋を
頂いて来てくださいと言われて、

今日やっと眼科に行って来た。



庭のアメジストセージ


アメジストセージ


モフモフと暖かそうなガクから
可愛いお花が飛び出して
いよいよ先端まで咲いてきた。


アメジストセージ




眼科の女の先生

「逆さまつげ」ですねと言ってピンセットみたいなもので
ピシピシ抜くの。。。


もう容赦しないんだから。。。痛い痛い!両目だから
何本抜いたのかしら。。。

それにドライアイですねって。。。

涙のわけは花粉症だけでは無かったってことなのよね。

目薬だけで治れば良いけど。。。


それから終わって外にでるとなんと
駐車場にもうクリスマスモード全開でピカピカキラキラ
イルミネーションが輝いていてビックリ!


イルミネーション



イルミネーション



イルミネーション


ちょっと癒されて帰って来ました。


イルミネーション




にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村





















スポンサーサイト

2 Comments

YOU  

こんにちゎ(*^^*)

眼科お疲れさまでした♪
涙目の原因は逆さまつげでも関係してたのですね。
原因が分かって改善することに期待ですね。
キレイなイルミネーションは、
痛い思いをしたご褒美かしら(〃艸〃)

2015/11/21 (Sat) 15:31 | REPLY |   

雨音  

YOU さん こんばんは

アレルギーだから涙目は仕方が無いと
思って過ごしていました。。。

不便では無かったのですよ~

でも逆さまつげだったとは。。。ね

怖い先生でね。。。
ビシッビシッ抜くの。

診察が終わって外に出たらサプライズがあったのよね。
これをみてホットしました。

2015/11/21 (Sat) 17:30 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment