我が家のメキシカン・ブッシュセージと思い出のメキシカン・ブッシュセージ 

2015, 11. 13 (Fri) 00:06

7月に購入のメキシカン・ブッシュセージが
ボチボチ咲き出しました。


中南米の暖かい地方が原産地
シソ科の植物 半耐寒性多年草

我が家の所では寒過ぎて
来年は無理かも知れないので鉢植えにしています。


メキシカン・ブッシュセージ


赤紫のようなピンクのような
ビロードのモコモコ感のある花


メキシカン・ブッシュセージ


温もりがありますね

メキシカン・ブッシュセージ



この花を見ていたら昨年2回も行った
猪苗代ハーブ園のメキシカン・ブッシュセージを思い出しました。

見事に群生していて印象深かった。


メキシカン・ブッシュセージ


サルビア ライムライト もこの時初めて知った花だった。


サルビア ライムライト


そして空君
ハニカミ屋の空君

今年もこのハーブ園に行く予定だったけど、
いろいろ重なって行け無かったね。
来年また行こうね。


空



にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

2 Comments

えっちゃん  

空くん、こんにちは。
ライムライトって、2色なのですか!!
すっごくすてき!!
初めてみました。!!

2015/11/13 (Fri) 14:26 | EDIT | REPLY |   

雨音  

えっちゃん こんばんは

ライムライトちょっと変わっているでしょう。

蕾の時はグリーンで開くとブルーの花が
飛び出てくるんですよ~。

えっちゃん のところは暖かいから
冬も大丈夫かも。。。

2015/11/13 (Fri) 23:15 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment