アブラハムダービー (ER) &洋梨ゼネラル・レクラーク 

2015, 11. 08 (Sun) 00:05

秋バラは春のようには沢山咲かないけど、
深みのある色が良いですよね。


アブラハムダービー (ER)
四季咲き


アブラハムダービー (ER)


毎年沢山咲いてバラジャムが作れるほど優秀なバラだったけど、
今年でもう12年、
随分と楽しませてくれました。


アブラハムダービー (ER)





今日は洋梨
ゼネラル・レクラークが届きました。

和梨も好きだけど、洋梨も好きで
毎年11月~12月はいろんな種類の洋梨を購入して
食べ比べしています。


ゼネラル・レクラーク


熟すと果皮が黄色くなり、特有の良い香りがします。
サイズは500gと大きくて、ずっしりと重いです。

洋梨は追熟しないと食べられないし、この追熟が難しいですね。

こんな説明書が同封されてきました。


説明書



にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

2 Comments

ウェスト テイル  

こんにちは~♪

わたしも 洋ナシ好きなんですが
追熟は 難しいですね~(ノД`)・゜・。

この間は 早く 熟してもらいたかったので
リンゴといっしょに して置いたら
追熟スピードが 速すぎたのか・・・
中が 茶色くなってしまいました~(ノД`)・゜・。

追熟も 奥深いですね・・・(^^;)

ウェストテイルより♪
また 遊びに来まーす(゚∀゚)

2015/11/08 (Sun) 16:15 | REPLY |   

雨音  

ウェスト テイル さん こんばんは

ほんと洋梨は食べ頃が難しいですよね。

追熟の温度も低くても高過ぎてもダメみたいで
なかなか神経使いますけど、

上手に熟すと、とろけるような美味しさですよね。

キウイはリンゴと一緒に追熟させますけど、
洋梨は温度みたいですね。

これからの方が美味しい洋梨の種類が出てきますね。

2015/11/08 (Sun) 23:05 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment