ブラッシュ ノアゼット(OR)&クフェア プリティーマウス 

2015, 11. 07 (Sat) 00:03

今日も暖かい良い天気

先日山形へドライブした時に青菜漬けにする

青菜を産直で買ってきたので、

午前中レシピを参考にしながら
なんとか下漬けの塩漬けにした。

4~5日したら本漬けにするのですけど、

上手く出来るかちょっと心配。




ブラッシュ ノアゼット(OR)

淡いピンクの可愛い花。
四季咲性


ブラッシュ ノアゼット(OR)


勢力旺盛でシュートが沢山出るので
何時も邪魔なシュートは切ってしまうのですが
それでも元気に咲いてくれます。


ブラッシュ ノアゼット(OR)


まだまだ咲きそうですね。


ブラッシュ ノアゼット(OR)





クフェア プリティーマウス

ミソハギ科
色鮮やかな赤と紫


クフェア プリティーマウス


赤い花びらがミッキーマウスの耳に似てるので、
この名前がついたそうですけど
とても面白い形です。


クフェア プリティーマウス




にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

2 Comments

feizyoa  

ブラッシュノアゼット

我が家にもブラッシュノアゼットがあります。
確か春先に購入したポット苗を夏の間中放置してたものをつい最近
ようやく露地植えしました。
余り環境が良くなくても確かにこれは良く咲きますよね。
これから苗を充実させたいので蕾は全部取ってしまいました。
来年が楽しみです。

2015/11/08 (Sun) 14:31 | EDIT | REPLY |   

雨音  

feizyoaさん こんにちは

ブラッシュノアゼット、オソロなんですね。

最初の頃は枝も暴れずに可愛く咲いていたのですけど、
12年も経つと横張するので
通路までどんどん伸びてきます。

ほんと丈夫で育て易くて可愛いバラだと思います~。

塩大福にハマッテしまったのですね。

私は春にヨモギ大福にハマッテ毎日食べていました。。。
大福も冷凍しておくと好きな時に何時でも
食べられますね。

2015/11/08 (Sun) 15:29 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment