芳醇な香りが漂うキミシフーガ&ベロニカ ハイファイブ 

2015, 11. 06 (Fri) 00:13

キミシフーガがいよいよ満開になり
甘い甘い香りが漂っています。

長い穂も好きですがこの香りがたまりません。


キミシフーガ


背丈も1,5メートル近くあります。

下の方にペルシカリアがまだまだ元気に咲いています。


キミシフーガ




ベロニカも長い穂咲き

どんだけ長い穂が好きなのと言われそうですが、


ベロニカは5種類育てています。

ベロニカ ハイファイブ、ベロニカ ファーストラブ
ベロニカグレース、ベロニカ フェアリーピンク
ベロニカ フェアリーテイル 


今日は先日から咲いている我が家で
一番の古株ベロニカ ハイファイブです。


ベロニカ ハイファイブ


長い間咲いてもうこれが最後かな~


ベロニカ ハイファイブ



にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村



2 Comments

リックママ  

ベロニカ

凄いですね。うちのは鉢植えのせいかもう咲きそうにないです。
そちらの方が寒いのに、遅くまでさく品種かしら?
こちらは今日は暑くて室温26度窓開けてましたよ。

2015/11/06 (Fri) 19:57 | EDIT | REPLY |   

雨音  

リックママさん こんばんは

まだ26度もあるのですか~
家の方20度切っている毎日で
明日からは14度位ですよ~

寒くて朝晩は暖房しています。

ベロニカも種類によって違うみたいですね。

この種類は毎年遅くまで咲いています。

ピンクのファーストラブもまだ咲いていますよ。




2015/11/06 (Fri) 23:28 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment