3種のベリー類 

2006, 07. 01 (Sat) 23:24

ラズベリーとイエローラズベリーそしてブラックベリー
ラズベリー
この3種の中で1番早く熟します。
ラズベリー

ラズベリー

今日早速収穫してお味見しました。
やはり甘酢っぱいですけど美味しいです。

イエローラズベリー
こちらも2年目、何故かあまり実が成りません。
イエローラズベリー

貴重な1個ですけど、こちらもお味見しました。
酸味が無くて、とても甘くて最高です。種もありません。
もっともっと沢山実が成って欲しいなあ。

ブラックベリー
こちらは5年目地植えなので、凄い事になっています。
1番遅くて、まだ実になったばかりです。
ブラックベリー

完熟すると甘いです。
昨年は沢山採れたのでジャムにしました。

美味しそうなベリーを狙っている空です。
愛犬空(そら)

スポンサーサイト

8 Comments

アレッサ  

空ちゃんは

ベリーが好きなんですか?
うちのローリーは酸っぱいものは全然ダメでした。 勢いでぱくって口に入れても「しまった!」って顔して出しちゃってた。 イエローの、美味しいって聞いていたから 私も気になります。たくさん実がなってほしいですよね。

2006/07/02 (Sun) 00:21 | EDIT | REPLY |   

雨音  

アレッサ さん こんにちは

ローリーちゃん、酸っぱいものはダメだったんですね。
空は何でも食べますよ。
食いしん坊さんです~。
イエローは絶対お薦めですよ。

2006/07/02 (Sun) 15:32 | EDIT | REPLY |   

ブルーマチス  

美味しそうですね。

レッドは完熟しておいしそうですね。
わが家では2~3個のときは電子レンジでジャムにします。
スプーン一杯分ですが。
わが家のはトゲありで、葉っぱ3枚です。
雨音さんとこは?

イエローの品種名までわかりますか?

ブラックは凄いことなほどシュートが伸び放題ですか?
最近シュート1本を近所からいただいたので挿し木してあります。
トゲなしの葉っぱ5枚です。
元親さんに聞きますと、とってもスッパイとのことです。
雨音さんとこは完熟すると甘いのですか?いいですね。
トゲはありますか?

2006/07/02 (Sun) 20:20 | EDIT | REPLY |   

やもこ  

こんばんは~

おいしそ~。
食べられる物がたくさん植えてあっていいなぁ。
我が家は、柿・梅・薔薇でいっぱいいっぱいで。
空ちゃん、はじめまして。
ツヤツヤだね。

2006/07/02 (Sun) 21:54 | EDIT | REPLY |   

雨音  

ブルーマチス さん こんばんは

電子レンジでジャムですか…。
それは良い事を聞きました。
今度やってみますね。
枝のトゲ、少しあるのかしら。葉は3枚のようです。
イエローラズベリー とだけ書いてあったので、品種は判りません…。ごめんなさいね。
ブラックベリーは太いシュートがあちこちから沢山出て凄いです。フェンスの間からお隣に侵入して苦労します…。
葉や枝はあまり見ていないので明日見てみますね。
それから実が黒く完熟してから食べると、こんなに甘かったのかと思う位、美味しいですよ。
実が赤いうちはまだ完熟してないので、甘酢っぱいです。

2006/07/02 (Sun) 22:18 | EDIT | REPLY |   

雨音  

やもこさん こんばんは

うちの、鉢で育てているものが多いんですよ。
小果樹ばかりです。
やもこさんのところは柿と梅なんですね。大きくなるので場所が要りますね。
でも食べきれないほど実が成るのでしょうね。
空はこの5月で4歳になりました。
臆病で甘えん坊、何時もお出かけは一緒なんですよ。

2006/07/02 (Sun) 22:30 | EDIT | REPLY |   

mei  

雨音さん、こんばんは~
うちのボイソンベリーはあと1個で収穫終わりです。
ラズベリーは種が気になり味がいまいちなので、実付きも良くなくて大きさも小さかったので収穫せずじまいでした。
黄色のが味が良いということで購入しようかなと考えています。
雨音さんのは品種はなに?と思いましたが・・・
↑の方でブルーマチスさんが質問されてましたね。
ブルーベリーも収穫始まりですね。
鳥に食べられないよう頑張って下さいね~

2006/07/02 (Sun) 23:42 | REPLY |   

雨音  

mei さん こんにちは

あ~やられちゃった。
ダローの大きい実が…。
昨日雨だったので今朝見てみたら無くなっていました。
背が低いので大丈夫だと思って油断していました。
鳥さんはちゃんと見ているんですね~。
ラズベリーうちの種も少なめでお味も甘かったです。
イエローラズベリー は本当にお薦めですよ。

2006/07/03 (Mon) 13:14 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment