キミシフーガ「クイーン オブ シバ」 5分咲きかな♪ 

2015, 10. 27 (Tue) 00:15

大好きなキミシフーガ

6月に蕾を付けたのに咲くまでが凄く長くて
10月中旬過ぎに咲くのです。

雨の日、風の日、カンカン照りの日
づうっと見守って来た。

今年も咲いて嬉しいよ!



キミシフーガ「クイーン オブ シバ」
サラシナショウマの仲間

蕾がほころび始めて。。。


キミシフーガ


枝の両脇に丸い蕾が付いて
片側から開いていきます。


キミシフーガ



キミシフーガ


両側の蕾が開くとふわふわ、
ふんわりして良い感じ。


キミシフーガ


ところで育て方は

湿った場所シェードガーデン向き
暑さと乾燥を嫌う
剪  定   花後に花茎を切る程度
肥  料 春か秋 必要に応じて少量

特に夏越しに気を付ける


まだまだ開かない蕾が沢山
待ち遠しいな~。


キミシフーガ




にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村

2 Comments

リックママ  

可愛いお花

キミシフーガって可愛いお花ですね。シバの女王って
名前も凄い。
暑さに弱いということは関西では無理ですね。
2,3日前まで25度とか夏日でしたよ。
なんだか急に朝夕冷えてきました。ぼちぼち秋って感じです。

2015/10/27 (Tue) 22:57 | EDIT | REPLY |   

雨音  

リックママさん おはようございます

キミシフーガの種類もいろいろあるみたい
なんですけど、
やはり暑さに弱いみたいです。

満開になってくると凄く甘い香りがするんですよ~。

家の方朝晩、暖房付ける日もある位寒くなり
もうすぐで冬になりそうです。。。

2015/10/28 (Wed) 11:46 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment