ブロンズ色に染まったセダム&染まらないセダム 

2015, 10. 19 (Mon) 00:05

セダムってわりと強健で放任でもOKですよね。

でも今年の夏は雨続きの日が多くて
この大葉丸葉万年草も危うく溶けそうになりましたけど、

軒下に避難させて無事育つ事が出来ました。


2年前に挿し穂した鉢は燦々と太陽が降りそそぐ場所に
置いていたせいか
かなり紅葉して
綺麗なブロンズ色に染まりました。


大葉丸葉万年草


バラの花を思わせる形で可愛いセダムです。


大葉丸葉万年草



こちらは親株の鉢なのですけど
少し日陰のせいか
まだグリーンです。


大葉丸葉万年草




パリダムとレフレクサム

こちらは年中グリーンのままです。


セダム



パリダム
カーペットのようにビッシリ生えます。


パリダム



レフレクサム

長く伸びるので
伸びたら切って挿し穂
すると良いかも。。。


レフレクサム



にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

0 Comments

Leave a comment