今年も宮城蔵王に紅葉狩りに行って来ました。 

2015, 10. 18 (Sun) 00:05

毎年10月はあちこちに紅葉狩りに行っています。

今年、蔵王は火山の噴火の事もあり迷っていたのですけど、
今は落ち着いているようなので

ポカポカ陽気に誘われて行って来ました。


今は中腹辺りが綺麗でしたね。


宮城蔵王


オレンジや黄色がとても綺麗でした。

毎度のことながら車の中からの撮影なので
ピントが今一です。


宮城蔵王


道路脇に車を止めてる方も結構いたので
危ない思いをしましたよ。


宮城蔵王


ツーリング気持ち良さそうですね。


宮城蔵王


十分に紅葉を堪能して
感動一杯もらいました。。。


宮城蔵王



帰りはチーズ工場や産直に寄ってお買い物


チーズ工場




寝ていた空君

出掛けようとしたら
ガバッと起きて連れて行ってコール!

また連れて行くことになりました。。。

お留守番が嫌で困ります。


空



にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

4 Comments

bordeauxlyon  

こんにちは
宮城蔵王近くの出身なので、紅葉の写真、うれしくありがたく拝見しました。チーズ屋さんも、試食がたくさん出来て楽しいですよね。

2015/10/18 (Sun) 01:23 | REPLY |   

雨音  

bordeauxlyon さん こんにちは

もう少し早いとお釜付近が綺麗だったのですよね。

毎年頂上を見てそれから中腹の紅葉と
2度は行っていたのですよ。

チーズ工場の試食ね。新しく梅とかトマトバジルとか
増えていました。。。

バラ園の秋バラも咲いていましたよ。

この近くにお住まいだったのですね。
良いところですよね。

2015/10/18 (Sun) 15:36 | EDIT | REPLY |   

リックママ  

チーズ工場

もう綺麗に紅葉していますね。東北の紅葉は関西と違って、山全体が真っ赤だったり
木の種類が違うので、違った綺麗さがあって懐かしいです。

そういえばチーズシェッドって名前のお気にいりのチーズのお店があったんですが
先日TVで映ったら、このチーズ屋さんだったような気がします。
チーズケーキやチーズスプレッドやチーズドリンクいつも行くと
そこで食べて、一杯買ってた記憶があります。またいつか行って診たいです。
空君一緒に行けてよかったね~

2015/10/19 (Mon) 22:53 | EDIT | REPLY |   

雨音  

リックママ さん おはようございます。

東北の紅葉は関西とちょっと違うのですね。

山全体が赤や黄色に染まって本当に
感動します。

チーズシェッド、チーズ料理が美味しいですよね。
チーズキャビンと同じ敷地に隣接してあるんですよ。

お留守番している方が疲れないと思うのですけど、
元気そうな時は連れて行っています。

2015/10/20 (Tue) 11:17 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment