園芸店までドライブ♪ 

2015, 10. 13 (Tue) 00:05

ポカポカ陽気に誘われてお出かけして来ました。

紅葉も見れてお花も見れてちょっと心満足でした。


最初蔵王に行こうと思ったけど、
空も一緒なので片道1時間位の園芸店にしたのですけど、

それでも帰りは渋滞していて
やはり連休は混みますね。



ドライブ途中



お昼は石釜パン屋さんで
パンを買ったのですけど
凄い混んでいて店内ぐるりと長い列でしたよ。



パン屋




空は車の中で待ちくたびれて。。。


空




園芸店で特に気になった植物


新しい宿根フロックス
ブラインドライオン

不思議な花で目が点!
これからお花が咲いてくるのかな。。。

9月~11月の秋咲き

フロックス:ブラインドライオン



オリーブも可愛い実を付けていたよ。


オリーブ



こちらは実がとても大きい
ワンセブンセブン


オリーブ



にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

2 Comments

えっちゃん  

こんにちは。
10月も半分なのにいつまでも暑いです。

空君、車でお留守番、おりこうさんですね。
まったく、あっちもこっちも混んでますね。
ショコラをつれてでていく元気がありません。
ライオンの名前がついたフロックス??なんだか惹かれます。

2015/10/13 (Tue) 13:26 | EDIT | REPLY |   

雨音  

えっちゃん こんばんは

まだ日中は半袖なのですか。。。

うちの方はもう長袖で、それでも寒い時が
ありますよ。

連休最後にちょっとお出かけして来ました。

でもやはり連休に犬連れは避けた方が
良かったですね。


ライオンって名前どうしてつけたのでしょうね。
来年位には出回るかしらね。

2015/10/13 (Tue) 22:43 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment