チェリーセージバリエガータ、 深紅の赤い花が良い感じ! 

2015, 10. 12 (Mon) 00:12

連休に紅葉狩りを予定していたけど、
空の体調が心配で出掛けられずに

庭仕事や室内の花たちの植え替えなど
して過ごしてしまいました。


ワンちゃんも年を取るといろいろ
心配な事が増えていきますね。



手間要らずのチェリーセージいろいろ咲いています。


特に良く咲いて鮮やかなのが

斑入り葉のバリエガータ


チェリーセージバリエガータ.


斑入り葉と鮮やかな真っ赤な花が印象的


チェリーセージバリエガータ.




サーモンイエロー

何時見ても可愛い色です。

サーモンイエロー




チェリーセージ ホットリップス


ホットリップス


西側の半日陰のところに植えているので
枝は良く茂るのに花つきがちょっと悪いです。


ホットリップス



にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

2 Comments

imi  

こんばんは
覚えておられるかしら?
空ちゃん、体調がすぐれない・・・・・病気でえしょうか?
「ワンちゃんも年を取るといろいろ
心配な事が増えていきますね」
⇒そうですね、人もワンちゃんも同じですね。
うちのナナも病気治療中です。
シーズは眼病が多いそうで、角膜潰瘍が穿孔して内容物が出てきてました。円錐状に角膜が突出して薬が効かなければ手術、最悪の場合は眼球摘出と言われて・・・・・・幸いにも薬で治療できてます。
空ちゃんもお大事に。

チェリーセージ、色々な種類があるのですね、
どの子も可愛いですね。

2015/10/13 (Tue) 00:15 | EDIT | REPLY |   

雨音  

imi さん こんばんは

本当にお久し振りですね~。

空のこと心配頂いてありがとうございます。

空は今年13歳になりました。
この春にちょっと腎臓の数値が高くなって
療養食を食べています。

ナナちゃんも眼の治療をしているのですね。
手術しないで済んで本当に良かったですね。
お大事にして下さいね。

最近はバラ熱が冷めて。。。
宿根草が多くなりました。

バラはお手入れが大変ですものね。

2015/10/13 (Tue) 22:14 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment