赤いフィゲリウス &狂い咲きスモークツリー 

2015, 10. 08 (Thu) 00:03

最近朝晩めっきり寒くなりました。

昼との気温の差が大分あって上着を着たり
脱いだり忙しいです。。。


フィゲリウス アフリカンクイーン

7月から咲き出して
花が終わると短い周期でまた咲き出して
未だに何度も繰り返し咲いています。


フィゲリウス アフリカンクイーン


俯き加減の細長い花
でも内側がとっても可愛い色しています。


アフリカンクイーン




今年の夏は寒暖の差があり過ぎたせいでしょうか

スモークツリーがまた咲きました。

蕾が着いても煙らないと思っていたのですけど
ちゃんと煙っています。


スモークツリー リトルルビー
コンパクトタイプ


スモークツリー




ピンクアナベルも狂い咲き


アナベル



にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村


2 Comments

mimiha  

あららら 咲いちゃってますね♪ けど、こんなこともまた楽しいことですね^ ^

2015/10/08 (Thu) 10:33 | REPLY |   

雨音  

mimiha さん こんにちは

季節はずれに咲いていたりすると、
なんか嬉しくなってしまいますね。

株の為には無駄なエネルギーを使わせることに
なるのかしらね。。。

2015/10/08 (Thu) 17:07 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment