ア・シュロップシャー・ラッド (ER) 

2006, 06. 30 (Fri) 23:47

ア・シュロップシャー・ラッド (ER)
昨年秋バラ園で一目で好きになって購入したERです。
ア・シュロップシャー・ラッド

肌色のような薄いピンク、育種したオースチン農場ではピーチ・ピンクと表現しています。
ア・シュロップシャー・ラッド

横顔も可愛いくて花びらも凄いです。
ア・シュロップシャー・ラッド

下を向いた感じも上品で美しいです。
あまりに素敵なので前、横、下向きも…。
ア・シュロップシャー・ラッド

全体はこんな感じ、柔らかいシックな色をしています。
10cmから12cm径ほどの深いカップ咲きの花形
150cmから180cm高さほどの立ち性のシュラブ
詩集"A Shropshire Lad"(「ショロプシャーの若者」)にちなむ命名らしいです。
フルーティな香り。(強香)四季咲き


6 Comments

6630r  

キレイ!

こんばんは
こんなキレイな花なのですね
ツルバラのように使えるERと言うことで
興味のあったバラなのですけど本で見かける
花はちょっとイマイチかな?と
思っていたのですよ
素敵な花ですね。

2006/07/01 (Sat) 01:32 | REPLY |   

北海道のアンジェラ  

おはようございます。
とても素敵な薔薇を教えていただいてありがとうございます。
私も、一目惚れしました^^

2006/07/01 (Sat) 08:44 | REPLY |   

雨音  

6630rさん こんばんは

ア・シュロップシャー・ラッドって名前、なかなか憶え難いんですけど、とても素敵な花を咲かせます。
6630rさんも気になるバラだったのですね。
うちのはまだ1メートル足らずですけど、バラ園のは地植えで、伸び伸び育っていました。
立性のようでした。

2006/07/01 (Sat) 21:36 | EDIT | REPLY |   

雨音  

北海道のアンジェラ さん こんばんは

本当に一目惚れするほどのバラなんですよ~。
落ち着いた雰囲気も良いですよね。

2006/07/01 (Sat) 21:40 | EDIT | REPLY |   

momolove1128  

一目惚れになるのわかります。愛媛なのでなかなかこういう素敵な薔薇にはめぐり会えません。稀少な薔薇なのでしょうか。ぜひ手に入れたいです。

2006/07/08 (Sat) 00:11 | REPLY |   

雨音  

momolove1128 さん ようこそ~

ア・シュロップシャー・ラッド お気に入りなのですね。
ネット通販で、入手出来ると思います。
バラの名前で検索してみて下さいね。

2006/07/08 (Sat) 22:27 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment