サクララン・セブンスター、ガラス細工のような花&ホヤ・カルノーサ"リップカラー 

2015, 10. 05 (Mon) 00:03

昨年から気になっていたホヤ・サクララン
今年5月に彦星をプレゼントして頂いて
すっかり満足していたのですけど、

またサクララン・セブンスターのガラス細工のような花
が気になって探しておりました。


それが今日行った園芸店で開花株を見付けて
即買いしました。



サクララン・セブンスター 
ガガイモ科サクララン属


サクララン・セブンスター



枝咲きに俯き加減に咲く花は
本当にガラス細工のように
とても綺麗です。



サクララン・セブンスター 



そんなに大きい花ではないので
華やかさは無いのですが
とても可愛い花です。

セブンスターは新枝に花をつけるので
秋の剪定をした方が良いそうで、
切った枝は挿し穂して
増やせるそうで
来年が楽しみです。



サクララン・セブンスター 






こちらも葉が綺麗なので買って来ました。

ホヤ・カルノーサ"リップカラー

花を咲かせるには、つるは切らないで伸ばすタイプ。
過湿に注意。


ホヤ・カルノーサ






そして珍しい花にびっくり!

お店でちょっと写真撮って来ました。


アンスリウム クラリネルビューム(原種)

インパクトある花ですよね。

アンスリウム



エバフレッシュ

赤いのは花でしょうか
実でしょうか不思議ですね。

エバフレッシュ




にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村


4 Comments

えっちゃん  

こんにちは
サクララン、ほんとうにガラス細工みたいですね。
まあ、きれいに並んで。
ずっと眺めてしまいますね。
アンスリウム?これもおもしろいですね。
珍しいお花いっぱいです。

2015/10/05 (Mon) 14:34 | EDIT | REPLY |   

kaori  

雨音さん、こんにちは♪

珍しくて不思議な花がいっぱい♪
楽しくなります(*^-^*)v

サクララン・セブンスターは本当にガラス細工のようですね
可愛いですね~♪

2015/10/05 (Mon) 15:59 | REPLY |   

雨音  

えっちゃん こんばんは

ホヤの種類もいろいろありますね。
みんなこんなガラス細工のような花が
咲くみたいですよ~。

アンスリウムって赤とかピンクの花は
知っていたのですけど、

こんなのは初めてです~。
園芸店は情報が一杯で覗くのが楽しみになります。

2015/10/05 (Mon) 23:23 | EDIT | REPLY |   

雨音  

kaoriさん こんばんは

東北はそろそろ室内園芸になりますね~。

育てるのが簡単で可愛い花が気になります。

サクララン・セブンスターは枝数が増えると
見事なまでに花を付けるそうですよ。

2015/10/05 (Mon) 23:34 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment