高畠ワイナリーと高畠道の駅に行って来ました。 

2015, 10. 01 (Thu) 00:01

毎年ぶどうの季節9月10月に1~2度行っているのですが
今日は天気も良くて気温も23度なので
お出かけに丁度良いので行って来ました。


高畠ワイナリー
高畠ワイナリーまでは我が家から車で2時間弱。
山形県東置賜郡高畠町にあります。


高畠ワイナリー


昨年は建物の補修工事中だったけど
綺麗になっていました。


高畠ワイナリー


こちらは売店
中では新種ワインが無料で試飲できます。

今日は6種のワインを試飲してちょっとほろ酔い気分になりました。。。


高畠ワイナリー




高畠道の駅では採れたて葡萄を売っています。

1番好きなぶどうはシャインマスカットとオリエンタルスターなのですが
午後2時過ぎていたので売れ切れた種類もあって


シャインマスカットとウインクを買ってきました。


ぶどう



七ヶ宿ダムで休憩

ダム



空君
疲れちゃたかな。。。


空



にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

2 Comments

bordeauxlyon  

こんにちは、初めてコメントいたします。
綺麗な薔薇情報を参考にさせていただいています。

私も先日七ヶ宿経由で高畠ワイナリーに行きました。
小さな、でも気持ちの良いところですよね。
道の駅の前にある、三重塔も素敵だと思います。

2015/10/02 (Fri) 00:19 | REPLY |   

雨音  

bordeauxlyonさん ようこそ~

高畠ワイナリーにいらしたのですね。
アットホーム的な雰囲気なので
気軽に行けるのが良いですよね。

秋の収穫祭が10月にありますね。
混雑するので時期をはずして行って来ました。

そうそう三重塔ありますね。

バラは最近は1季咲きの
小さいお花のランブラーが好きになりました。。。

2015/10/02 (Fri) 10:33 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment