ピンクスワニー( 修景バラ) 

2006, 06. 30 (Fri) 07:51

ピンクスワニー( 修景バラ)
溢れるように咲き ます。 よく返り咲くので 別名「 レ ・ カトルセゾン 」 ( 「 四季 」 の意味 ) もあります。
ピンクスワニー

開き始めは花びらが波のようになっていて、とても愛らしいバラです。
ピンクスワニー

だんだん開いてくると白っぽいピンクになってきます。
ピンクスワニー

全体はこんな感じでまだ樹高も低いので門壁の上に置いています。
極めて強健で他のバラより遅れて咲きます。
とにかく可愛いのでお気に入りです。
フランス・メイアン・2003年
花色:ピンク
花形:ロゼット咲き 5~6cm
樹高:1.0~1.4m  樹形:シュラブ




8 Comments

北海道のアンジェラ  

おはようございます^^
咲き始めの感じはなんて可愛らしいのでしょう。
この薔薇があったら、お庭はいつも薔薇が咲いていて寂しい感じになりませんね^^
それから、我が家のブルーベリーは、ハイブッシュ系のデキシーという物です。

2006/06/30 (Fri) 09:53 | REPLY |   

hana  

こんにちは

バラもベリーも充実してますね。

このピンクスワニーって可愛いですね。先はじめと全然違う表情になるんですね。

2006/06/30 (Fri) 18:54 | REPLY |   

やもこ  

こんばんは

可愛いバラですね。
脩景バラというのは、横張りですか?小さいつるバラの感じでしょうか?

2006/06/30 (Fri) 19:05 | EDIT | REPLY |   

雨音  

北海道のアンジェラ さん こんばんは

咲き出しの可愛さは、もうびっくりするほどです。
毎日眺めていても飽きない感じがします。
ところでブルーベリーデキシーだったのですね。
これから熟してくると良いですね。

2006/06/30 (Fri) 22:16 | EDIT | REPLY |   

雨音  

hana さん こんばんは

私も最初見た時は、え~こんなに小さいお花なんだぁって思ったんです。
だんだんフワフワと大きくなって、色も変わってきてびっくりしました。

2006/06/30 (Fri) 22:22 | EDIT | REPLY |   

雨音  

やもこさん こんばんは

修景バラって、横張りで、
下垂する感じかしら…。
フェンスなどに絡めると映えるようですね。
私も初めてなので、どんな風にしょうかと、様子を見ています。

2006/06/30 (Fri) 22:32 | EDIT | REPLY |   

アレッサ  

可愛い!

こんなにラブリーでいながら極めて強健ですか~。 修景バラって本来は そうなんですよね。 5~6センチのお花が たくさん咲いてくれると 嬉しいですね。 うちの唯一の修景バラ、アルバ・メイディランドは もっとお花が小さいので、このくらいのが欲しくなってしまいました。

2006/06/30 (Fri) 23:08 | EDIT | REPLY |   

雨音  

アレッサ さん こんばんは

アルバ・メイディランドも可愛いですよね。
ボリゥムではやはりピンクスワニーの方がありますね。
白っぽいスワニーもあるようなので、密かに狙ってみようかと…。

2006/06/30 (Fri) 23:24 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment