キウイ&ハックルベリー&サルビア・ピンクパンサー  

2015, 09. 26 (Sat) 00:14

何時熟すのかな~キウイ&ハックルベリー
多分11月頃に収穫かな~


7月に実付きキウイを購入したけど、
夏、日当たりに置いていたら
葉焼けして


慌てて玄関ポーチの日陰に置いたけど、

もう日当たりに出した方が良いのかな。。。


キウイ




初めてガーデンハックルベリーを植えてみたけど、

枝が凄いことにあちこちに伸びる。

完熟しないと毒があるらしいのでまだまだ
待たなければ。。。

これナス科の一年草なんですよ。

ジャムにすると美味しいらしいです。



ガーデンハックルベリー




サルビア・ピンクパンサー 

オルトシフォン・ラビアツス
シソ科 オルトシフォン属


ひ弱そうでも結構
花持ちが良くてもう一か月も咲いている。


サルビア・ピンクパンサー 


後ろに見える丸い大きい葉はキウイの葉ですよ~


サルビア・ピンクパンサー 



にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

2 Comments

みやこ草  

先日購入したお花に名前がついておらずでした。
家に帰ってから気が付いたんですわ。
ネットで調べても出てこず・・

多分、このサルビア・ピンクパンサーに似ています。^^/

2015/09/26 (Sat) 17:50 | REPLY |   

雨音  

みやこ草さん こんばんは

たまにタグが付いていない時がありますね。

お花の名前が分からないとちょっとモヤモヤ
しますよね。

サルビア・ピンクパンサーに似ているのですね。

うちの方では冬室内に入れないと枯れてしまいます。
昨年無事冬を越して今年咲いてくれましたよ~。

2015/09/26 (Sat) 21:53 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment