ピンクのダンギク(段菊)&スモークツリーに蕾が。。。 

2015, 09. 24 (Thu) 00:37

串に刺したダンゴのような ダンギクの花

ついダンゴ3兄弟の歌が思い出されるけど、

ユニークでふわふわしたお花が
なんとも可愛い!


地植えしていたけど草と間違われて抜かれて
しまうので
毀れ種から発芽した苗を昨年鉢植えにした。


ダンギク



ところが今年この花の種が大分離れたクレマチスの鉢の
中から
発芽してみるみる大株に育って
親株を追い抜いてしまった。

毀れ種恐るべし~(笑)


ダンギク



クレマチスの鉢に肥料を遣っているのでこの苗は
大株になったのかしらね。

ダンギクは発芽率が良いらしいので
種を採って蒔いてみようかな。


ダンギク




スモークツリー リトルルビー

珍しいルビー色のお花

寒い日が続いたりまた暑くなったりで
また蕾が沢山着きました。。。


スモークツリー



にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

2 Comments

miyako  

こんばんは♪

ダンギクのピンクも優しくていいですよね♪

スモークツリーに、小さな花が咲くのを去年発見しましたが、全然、煙ってくれなくて調子が悪いのです。
鉢植えにしてるからかなと・・地植えを考えています。

2015/09/24 (Thu) 19:18 | REPLY |   

雨音  

miyakoさん こんばんは

ピンクのダンギクね
毀れ種の方が大きく育って驚いてしまいました。。。

スモークツリー
家のはコンパクトタイプなので
鉢植えなんですよ。

スモークツリーは雌木と雄木があるみたいですね。

雄木は花は咲くけど煙らないそうです。
miyakoさんのはどちらなのかしらね~。

2015/09/24 (Thu) 23:36 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment