ヒュームズ・ ブラッシュ・ティ・センティド・チャイナ &オクラ 

2015, 09. 18 (Fri) 00:05

四季咲きで花びらが薄くてふんわりと
咲くヒュームズ・ ブラッシュ・ティ・センティド・チャイナ

見た目華奢なのですが、
10年経っても良く咲いて可愛いバラです。


ヒュームズ・ ブラッシュ・ティ・センティド・チャイナ




今年種を蒔いて育てたオクラは
実が大きくて
柔らかくて美味しいです。

まだ花が咲いて実が成っています。


オクラ



今日は午後から雨ということで
咲いているお花の写真を撮ろうと
庭に出て驚いた。。。


ここ2,3日で雑草が増殖肥大化して
大威張りで咲いていた。

少しなら可愛いのだけれど。。。


一番困るのがカラスのエンドウ
いろんな所に巻き付いて取難いし、やっかい!
写真も撮る気にもならない嫌なヤツ!



ツユクサ
綺麗と少し残していたら酷い事に
あちこちに。。。

ツユクサ



ゲンノショウコ
フウロソウ科フウロソウ属の 多年草。

ゲラニウムに似ているので取らずにいたら
ツルのように伸びてあちこちに。。。


ゲンノショウコ



イヌタデ
別名:アカマンマ

可愛い気もするけど、
あまりにも多過ぎて抜かずにはいられ無い!

草取り疲れるよね。


イヌタデ




にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村

2 Comments

みやこ草  

ゲンノショウコってお花とっても可愛いですね。

つゆ草も綺麗ですが広がるので・・・我が家は。。。^^

ほんとに、芝生のカットと草が伸びるの早くて嫌ですねぇ。

2015/09/18 (Fri) 11:43 | REPLY |   

雨音  

みやこ草さん こんばんは

ゲンノショウコって薬草なのですよね。
雑草扱いしては申し訳無い気もするけど、
ドクダミも薬草だけど。。。

何処にでも生えてくるので困りますよね。

草取りが無ければ楽なのにね。。。

2015/09/18 (Fri) 22:47 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment