宿根フロックス!今年の自然交配種これはどう言う事かな? 

2015, 09. 09 (Wed) 00:05

宿根フロックス毎年のように自然交配種が開花するけど、

これって、これって、どう言う事なの。。。


ほら!

1本の茎からピンクのブライトアイズと
ストライプのナターシャの花が咲いているの

自然交配種って楽しいね。


自然交配種




この種も今年初開花の自然交配種

ダニエルとダーウインジョイスとの自然交配種みたいだけど、
ピンクのぼかしが可愛いね。


自然交配種





こちらは今年初開花の毀れ種の発芽苗

初々しいダーウインジョイス
親株が減ってきたので、
ちゃんと子孫が出来てよかった。。。


毀れ種の発芽苗




ダーウインジョイス
親株もまだまだ咲いているよ
種が出来たらパラパラ蒔いてみょう。


ダーウインジョイス




こちらも今年初開花の毀れ種の発芽苗

ブルーパラダイス


毀れ種の発芽苗


来年はどんな交配種が出来るかしらね
楽しみ。。。



にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

2 Comments

kaori  

フロックスのこぼれ種でそだった花
すっごく可愛いね♪
自然交配でも色々なのが咲くのね^^
うちにはフロックス白しかないのだけど
種でも増えるのね
私も蒔いてみよう~
来年はピンクも育ててみようかな
雨音さんのように、思わぬお宝にあえるかもですよね♪

2015/09/09 (Wed) 12:41 | REPLY |   

雨音  

kaoriさん こんばんは

フロックスが好きな方ならほんと
いろいろお宝が埋もれているって感じです。


お隣に並べて植える方が確立が
あると思いますよ~。

2015/09/09 (Wed) 21:40 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment