ドライブ途中の園芸店で変わったお花を見たよ! 

2015, 09. 08 (Tue) 00:22

今日は朝晴れていたので、庭に出て
花柄を切ったり写真を撮ったりしていたところ

電話で至急の用事で呼び出されて夜まで
お出かけして来ました。


大型園芸店の前を通ったので

この時期どんなお花があるのかと気になって
覗いて来ました。



耐寒性の無い冬室内向きのものが多くて

購買意欲が湧かなかったので

珍しい種類とかちょっと育ててみたいお花など

写真を撮って来ました。



ハイビスカス

初めて斑入り葉の
ハイビスカスを見て驚きました。


ハイビスカス


この葉の色凄いでしょう。


ハイビスカス



ワタの木

白い綿がはじけて可愛いの


ワタの木



パープルファンテングラス


グラス



ネコのヒゲ
白色

ネコのヒゲ



ブルー

ブルーは初めて見ました。

ネコのヒゲ


それで私が買った苗はサルビアコスミックブルーと
コバルトブルー次回UPしますね。



にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村


6 Comments

みやこ草  

朝からお疲れ様でした~

猫のひげって ほんと、まんまですね。^^

それより・・ハイビスカスの蕊 こんなん始めて見ましたわ~長い。

2015/09/08 (Tue) 10:41 | REPLY |   

kaori  

雨音さん、こんにちは♪

ネコノヒゲのブルー私も初めてみました!
可愛いですね♪
パープルファンテングラスは綺麗な色で好きですが
秋田では越冬できないんですよね、、、

大型園芸店ってどの辺です?
連休に長町のIKEAに行く予定で
その時寄れたらいいなぁ、、なんて

2015/09/08 (Tue) 13:26 | REPLY |   

雨音  

みやこ草 さん こんばんは

ネコノヒゲって15年も前に1度育てたことが
あるのですよ。
ユニークな名前ですよね。

ハイビスカスって結構種類がありますけど
長くて大きい芯が特徴なのかしらね。

2015/09/08 (Tue) 21:49 | EDIT | REPLY |   

雨音  

kaoriさん こんばんは

ネコノヒゲのブルー珍しいですよね。

グラス類育ててみたいのですけど、
耐寒性が無いのが多いですね。

家の方も冬越さないんですよ~。

ここの園芸店はお隣の県なんです。

でも仙台だったらガーデンガーデンが大きくて
品揃えが豊富だと思います。

長町からそんなに遠く無いと思いますけど、
調べてみて下さいね。

2015/09/08 (Tue) 22:02 | EDIT | REPLY |   

kaori  

こんにちは♪
ガーデンガーデンね♪
ありがとう~
調べて行ってみます(*^-^*)/

2015/09/09 (Wed) 12:36 | REPLY |   

雨音  

kaoriさん こんばんは

ガーデンガーデンは愛子にありますよ。

今の時期は夏から秋の花に変わる時なのでしょうね。

お花沢山入荷されていれば良いのですけど。。。

2015/09/09 (Wed) 21:32 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment