斑入り葉が素敵なユーパトリウム・ピンクフロスト&ガイラルディア 

2015, 09. 06 (Sun) 00:03

今日のこの晴れの日は貴重な晴天らしい。。。

明日から気温もグッと下がり曇りや
雨の日が1週間続くとか。。。


フジバカマは秋の七草ですね。


ちょっとおしゃれな名前の


ユーパトリウム・ピンクフロスト

キク科の耐寒性多年草



ユーパトリウム・ピンクフロスト



黄斑が奇麗な葉はとてお魅力的で
葉だけでもとても奇麗です。



ユーパトリウム・ピンクフロスト



お花は開くと線香花火みたいだけど
ピンクの蕾がとても可愛いです。



今年は増え過ぎて
少し西花壇に株分けしたのですけど
まだこんなに咲いています。



ユーパトリウム・ピンクフロスト






まだまだ咲き続けているガイラルディア

ガリヤシリーズ
ピンクスパーク

素敵な色になってきました。


ピンクスパーク



ラズルダズル
イエロー

ラズルダズル



にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

4 Comments

kazusan65(かずさん)  

はじめまして!

ご訪問ありがとうございます。
雨音さんのお宅のフジバカマは斑入りの葉で、明るくていいですね。

色々見せていただきましたが、共通のお花がたくさんあってうれしく
なりました。サワキキョウ、エキナセア、ホトトギス・・・

よかったらまた遊びにきて下さいね。
私も来させていただきますね。

2015/09/06 (Sun) 12:24 | REPLY |   

みやこ草  

我が家のフジバカマは薄い紫色で好きな色です。

増えて増えて・・抜いても抜いても 強い花ですね~^^

一面に広がってかなり場所をとっておりますよ~

今日は、凄い雨ですので 外に出ず冷蔵庫の中に有るもので。

2015/09/06 (Sun) 15:19 | REPLY |   

雨音  

kazusan65(かずさん) ようこそ~

はじめまして。
フジバカマ同時UPでしたね。

フジバカマの種類もいろいろあるみたいですね~。
斑入り葉が好きなのでピンクフロストを植えています。

宿根草はあまり手を掛けずとも毎年
咲いてくれるので良いですよね。

またお邪魔させて下さいね。

拙いブログですけど覗いてみて下さいね。

2015/09/06 (Sun) 22:53 | EDIT | REPLY |   

雨音  

みやこ草 さん こんばんは

今日はうちの方もシトシト雨が降っています。

先日青紫の可愛いフジバカマUPされていましたね。
どの種類も増えるのですね~

なかなかコメント残せないのですけど、
いつも素敵なお花UPされていて
素敵だな~って拝見しています。



2015/09/06 (Sun) 23:05 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment