爽やかな斑入り葉エゴポディウムとブルンネラ 

2015, 09. 04 (Fri) 00:23

先日から指を怪我して庭の草むしりが出来ずに
いたけど。。。

今日は見かねて主人がセッセと草むしりをやってくれた。

嬉しいけど草と花苗の区別が良く分からないようで
あれ~って思う事が多い。

だから複雑。。。


そうだエゴポディウムとブルンネラはどうなっているかなと
見てみたら

夏の暑さに溶けずに元気にしていました。



エゴポディウムとブルンネラ

エゴポディウムとブルンネラ


日陰と湿った環境が良いので、シェードガーデンにピッタリ。

斑入り葉は明るいから
カラーリーフとして使いたいですよね。




エゴポディウムは別名 斑入りイワミツバ
せり科の植物です。


エゴポディウム





一重のエキナセア
剪定後また咲いてきました。

一重のエキナセア



可愛いピンク


一重のエキナセア



にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

2 Comments

みやこ草  

あら、怪我されたのですか。
旦那様、お優しいですね♪
分かりますよ~他の人がすると・・抜かれたり。。。^^;

白いエキナセアの花綺麗ですね~ 
怪我、大丈夫ですか。
無理をせず・・お大事になさってくださいね。

2015/09/04 (Fri) 20:15 | REPLY |   

雨音  

みやこ草 さん こんばんは

指1本の怪我なのですけど
化膿してしまって病院に行っています。

ご心配頂いてありがとうございます。

うちの主人お花が咲いていないと
全然、草と花苗の区別が分からないみたいで、

折角芽が出たのに~って思うのですけど、
今ではまた買うからいいわと割り切っていますよ~。

2015/09/04 (Fri) 22:51 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment