ローズマリーに赤トンボとミツバチ&秋のお花 

2015, 09. 03 (Thu) 00:05

今日は太陽ギラギラの真夏日
30度超えはさすがに暑い!

庭の花を撮っていたら
おや!
可愛いお客さん。


我が家に赤トンボとは珍しい

何処へ止まるのかな~と見ていたら

ローズマリーに止まりました。


赤トンボ



あららハプニング

ローズマリーの花を撮ったのだけれど
偶然ミツバチが写っていたよ。

右端に小さく写っているの
わかるかな。。。


ミツバチ



秋の花

ホトトギスとシュウメイギクみっけ!


タイワンホトトギス


ホトトギス



シュウメイギク
白の八重

お花が変だなぁと見てみたら
茎が虫にかじられて
ちゃんとしたお花にならなかったんだね。


シュウメイギク



にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村

2 Comments

みやこ草  

トンボや蝶大好きですよ~

我が家のシュウメイギクと同じですが、家のは今年イマイチです。
先日写真撮ったのですが・・綺麗じゃなくて。。。消去^^;

ホトトギス珍しい色ですね。名前の通り台湾って感じです~^^

2015/09/03 (Thu) 17:41 | REPLY |   

雨音  

みやこ草さん こんばんは

赤トンボは特に可愛いですよね。

うちの方はシュウメイギクはこれから咲いてくるのが
多いですけど
暑かったり寒かったりで花付きはあまり
良くないみたいです。

みやこ草さんのところもあまり良く無いのですね~。

タイワンホトトギス青紫で丈夫で
育て易いです。

2015/09/03 (Thu) 22:19 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment