満開のフィゲリウス&キミシフーガの蕾 

2015, 09. 02 (Wed) 00:12

今日は久し振りに半袖
蒸し暑い一日でした。


フィゲリウス アフリカンクイーン

ゴマノハグサ科 耐寒性多年草
背丈30~60cm  
花期(5~10月)  高温多湿に弱い

南アフリカ原産の常緑小低木



昨年も沢山何度も咲いて嬉しかったけど、

今年も申し分無い花付きで
6月から咲いてもう3度目



フィゲリウス アフリカンクイーン



細長い筒状の花を次々に咲かせる「 アフリカンクイーン 」

内側のイエローが可愛くて
シベが長いところがユニーク



フィゲリウス アフリカンクイーン


花後剪定すると短いサイクルで蕾が着いて
秋遅くまで数度お花が咲きます。


全体はこんな感じで一見お淑やか


「 アフリカンクイーン 」





キミシフーガ

背高ノッポさん
甘い香りの持ち主

今年も蕾が着きました。

10月頃咲きますよ~


キミシフーガ



にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

2 Comments

miyako  

こんばんは♪

まあ~ユニークな珍しいお花たちですね!
初見、初知りです。^m^
キミシフーガ、どんな花なのか楽しみですわ~♪
フーガ・・ザ・ピーナッツの恋のフーガを思い出しました(笑)古い!pp

2015/09/02 (Wed) 21:34 | REPLY |   

雨音  

miyakoさん こんばんは

ちょっと変わっているお花でしょう。
私も昨年初めて知ったお花なんですよ~

キミシフーガって最近人気があるみたいですね。

銅葉サラシナショウマなのですけど
いろんな種類が出ているみたいです。

寒い地方の方が上手く育つようで
我が家のは3年目、
お花が咲いたらまた見て下さいね。

そう言えば恋のフーガ思い出しましたよ(笑)

2015/09/02 (Wed) 22:52 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment