チューリップ咲きの赤い花とピンクの花のコラボ♪ 

2015, 08. 26 (Wed) 00:21

今日は午前中はちょっと肌寒かったけど
午後22度、気持ち良い気温でした。

台風が上陸している九州の方は凄い雨風で
ニュースを見て驚きました。

皆様お気を付けて下さいね。



クレマチス

サー・トレボー・ローレンス

とダッチェスオブアルバニーの2番花

コラボして咲いています。



サー・トレボー・ローレンス



1番花はウドンコ病が出ましたが
2番花はとても綺麗な葉で咲いています。



サー・トレボー・ローレンス



サー・トレボー・ローレンスの
咲き始め



サー・トレボー・ローレンス



ダッチェスオブアルバニーの
咲き始め

ちょっとユニーク

ダッチェスオブアルバニー



大分開いたお花はこんな感じで咲いています。

テキセンシス系は 強剪定です。



ダッチェスオブアルバニー




にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

2 Comments

みやこ草  

クレマチスの管理・・難しいのですが。。。
綺麗に咲いていますね~

春に買った、新しいクレマチス・・
枯れたようになってます。こないだプチプチとカットしてしまいました。
ネットで調べたら・・切らずに植え替えしていました。^^;
春に咲いてくれるかな~白い色でとっても綺麗なんですよ。

2015/08/26 (Wed) 20:14 | REPLY |   

雨音  

みやこ草 さん おはようございます

クレマチスは新枝咲きや旧枝咲き

新旧両枝咲きといろいろ複雑ですよね。

私は出来るだけ強剪定のビチセラ系や
テキセンス系など育てています。

根が元気なら来年も咲いてくれると思いますよ~。

2015/08/27 (Thu) 09:34 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment