玄関ポーチにスタンバイの花たち「ツルバキア シルバーレース」 

2015, 08. 24 (Mon) 00:31

先日購入のポット苗、ツルバキア シルバーレース
鉢に植え替えたら可愛いお花が咲いてくれました。


ここのところ雨が降ったり止んだり
梅雨に雨が全然降らなかったから

今が梅雨みたい。。。


玄関ポーチのテーブルにスタンバイしている
鉢物


「ツルバキア シルバーレース」
ユリ科の耐寒性球根植物


ピンクの星型の花

「ツルバキア シルバーレース」


茎がビューンと伸びるけど
花が重いのかしらね。
アーチングするけど日当たりが好きみたいね。


「ツルバキア シルバーレース」


やや乾燥気味に
水はけの良い場所で、1日中日の当たる場所がお勧めとか。。。

斑入り の細長い葉が涼しげ。


「ツルバキア シルバーレース」





クフェア プリティーマウス
ミソハギ科
色鮮やかな赤と紫

ユニークな花はまだまだ咲き続けています。


クフェア プリティーマウス





キャットミント

ボチボチ咲き出しているけど
お花が小さいので
撮り難い。。。


キャットミント




にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村

2 Comments

みやこ草  

赤いのホウセンカに似ていますね。 珍しい色合いですね。

昨日、ブルーベリーの大粒を買って来まして・・
今朝、黒いポットから鉢植えにしました。これで3本です~
地植えの方が良いのかな?

2015/08/24 (Mon) 09:41 | REPLY |   

雨音  

みやこ草 さん こんばんは

プリティーマウス
クフェアの種類なんですけど
ネズミの顔みたいでしょう。

ホーセンカって最近みかけませんね。


ブルーベリー鉢でも地植えでも
どっちでも良いと思いますよ~

来年楽しみですね。

2015/08/24 (Mon) 18:13 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment