綺麗なブルーのメドーセージ&ロシアンセージ 

2015, 08. 22 (Sat) 00:13

メドーセージは別名サルビア・ガラニチカ

草丈は60センチ~1.5メートルと大型で
大株になると見事です。

我が家のは昨年購入なので
株張はまだ小さいですけど

鉢植えにも関わらず背丈は1メートル以上



メドーセージ



黒い茎に黒いガク オシャレですね。



メドーセージ



濃い青紫色をした筒状の花は、口を開けたようなユニークな花
日当たりの良い場所が良いみたいです。



メドーセージ







ロシアンセージ
シソ科ペロブスキア属

ギザギザのノコギリ葉
ベルベット状の青 紫色の小花が可愛いです。

花や葉には芳香があります。

寒さにはとても強いです。


ロシアンセージ




にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村

2 Comments

みやこ草  

紫の可愛いお花2種・・・
我が家も、サルビア・ガラニチカが咲き誇っています。^^
もう直ぐ、薄紫のコバルトセージが咲きます♪

2015/08/22 (Sat) 15:00 | REPLY |   

雨音  

みやこ草さん おはようございます

サルビア・ガラニチカみやこ草さんのブログにUPされていましたね。
沢山咲いていましたね。

このお花の濃いブルーが綺麗ですよね。

秋咲きサルビアもこれから咲いてきますね。

2015/08/23 (Sun) 09:56 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment