エキナセア濃い緑のグリーンジェル&トリトマ・ブレッシングハムコメット 

2015, 08. 20 (Thu) 00:12

夜の涼しいこと。。。
もう秋の気配

ちょっと遅咲きのコンパクトタイプ

エキナセア グリーンジェル
一重タイプ

八重も好きだけど
一重のエキナセアも捨てがたい魅力がありますね。


グリーンジェル


背丈はコンパクトなのにお花は大き目
咲き始めは濃い緑

緑のエキナセアは珍しいと思って
3年前に購入


だんだんホワイトになってきます。


グリーンジェル


買った年は沢山のお花が咲いたけど

今年少なめ
もう植え替えないとね。


咲いたお花は長い間咲いて花持ち良いです


グリーンジェル






トリトマ・ブレッシングハムコメット
ユリ科の多年草

7月から次々蕾が咲いて
もう最後のお花


トリトマ



細くて長い茎の穂状の花が
ユニークで、色鮮やか



ブレッシングハムコメット



にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村

4 Comments

みやこ草  

エキナセア・・可愛いお花ですね♪
2枚目の白が特に好きです。^^

2015/08/20 (Thu) 15:51 | REPLY |   

雨音  

みやこ草 さん こんばんは

夏に強いお花と言えばエキナセアですよね。

最近はいろんな種類があるから
育てるのが楽しくなりそうですよ~。

2015/08/20 (Thu) 23:33 | EDIT | REPLY |   

リックママ  

秋苗

田舎の家にピンクのエキナセアがなんとか生きてくれてるので
秋の苗エキナセアと、消えてしまったカラミンサなど
いくつか予約注文しました。
もう少し田舎が近いともっと行けるんだけどね。
でも田舎の水遣りできない環境で生きてる植物は
家の庭でいつも水やりしてる苗より凄い強いです。
その環境に適応するようになるんですね。

2015/08/21 (Fri) 22:43 | EDIT | REPLY |   

雨音  

リックママさん おはようございます

お花の環境への適合性は
凄いものがありますね。

環境に合ったお花はどんどん
大きくなりますものね。

エキナセアはわりと乾燥に強いみたいよね。

いろんなお花沢山増えると良いですね。

2015/08/22 (Sat) 10:29 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment