宿根フロックス 毀れ種コーナーよりホワイト系のお花2種類! 

2015, 08. 18 (Tue) 00:19

宿根フロックス いろんな種類植えているので、
毀れ種の発芽苗が
あちこちに出てきます。

それを移植して毀れ種コーナーを昨年作りました。

発芽苗は2年目にお花が咲くので
咲くまでどんな花なのか分かりません。

咲くまで何となく夢がありまた楽しみでもありますね。


いろんな花が咲いているのですが、


今回は涼しげな白色の花2種類です。



宿根フロックス




純白のフジヤマ

宿根フロックス



寒さ、暑さに強く、とても丈夫で育て易く
良く毀れ種で増えます。



宿根フロックス






こちらは大輪品種 草丈はコンパクトな
ダニエルとダーウインジョイスとの自然交配種のようです。


宿根フロックス



ちょっとラブリーな可愛いさです。



宿根フロックス




にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村

2 Comments

みやこ草  

こんにちは! 今日のお花は、こちらでも良く見かけます。
大きくなるのですね~

↓のブルーべりーは、同じものを数本植えてるので
実が少ないのですね。今度、違う木を買って来てみます。^^

2015/08/18 (Tue) 14:15 | REPLY |   

雨音  

みやこ草さん こんばんは

宿根フロックス って昔からありますよね。

手間要らずで夏にはもってこいのお花だと思います。

最近は新品種も沢山出ていて
オシャレな色もいろいろあるようですよ。


ブルーベリー
同じ種類の違う品種を、2本以上近くに植えることがポイント
らしいです。。。

2015/08/18 (Tue) 23:19 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment