蓮の花と桃「もちづき」そして空君 

2015, 08. 16 (Sun) 00:02

蓮の花を見たのは夕方だったので、
ほとんど閉じていましたが

すぐ側で見ることが出来ました。


お墓参りの時は何時もお寺に咲いていますね。


蓮の花



蓮は日の出とともに開花 し、
午後には花が閉じてしまいますね。



蓮


蓮は泥水の中に植えますね。

泥水が濃ければ濃いほど、蓮の花は大輪の花を咲かせるそうです。

泥水と言うのは

人生に置き換えれば、辛いこと、悲しいこと、大変なことらしいのです。。。


蓮の花の花言葉は「救ってください」とか。。。

ちゃんと意味のあるお花なのですね。


蓮の花




帰り桃を買ったのですけど、

ちょと今まで知らなかた名前「もちづき」
色は黄色に少しピンクのぼかし入り

とても良い香りがしていたので「黄金桃」と
どっちにしょうか迷ったのですけど

「もちづき」を買いました。

食べた感想は甘くてまあまあ美味しいのですけど、
果肉はやや硬めです。


「もちづき」




今日の空君
シャンプーしました。

シャンプーは好きなようで
大人しくしています。


空



にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

0 Comments

Leave a comment