とんがり帽子のような?エキナセア 八重「グリーンライン」 

2015, 08. 15 (Sat) 00:10

夏の花の代表格と言えば
エキナセアかしらね。

エキナセアの種類ってどの位あるのかしら。。。

エキナセア好きだから毎年新品種が欲しくなるけど、

昨年は八重のミルクシェイク とエキナセア・グリーンラインなど
ホワイト系を買ってみた。



エキナセア・グリーンライン
最新品種

キク科 多年草 花期:7~10月頃



グリーンライン




昨年と比べると今年芯のところがもりもりと盛り上がり
まるでとんがり帽子みたいです。。。



グリーンライン



グリーンとホワイト、涼しげで 爽やかですね。

鉢植えなので来年春には地植えにする予定。


咲き始めはミルクシェイク に似ているのに
だんだん芯のところがグリーンになってくるので
違いが分かってきます。


咲き始めのグリーンライン


グリーンライン





ちなみに
こちらはミルクシェイク
グリーンラインに比べると
茎が細く見るからに華奢です。



ミルクシェイク




にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村

0 Comments

Leave a comment