咲き続けるガリヤシリーズ 「 オレンジスパーク」と「ピンクスパーク」 

2015, 08. 11 (Tue) 00:05

今日は夏日の暑さに逆戻りだったけど
用事でお出かけして来ました。

空君は遠出の時は何故か気配で分かるようで、
側から離れようとしないので
仕方無く連れて行って来ました。

明日調子を崩さないと良いのですけど。。。


さて今日も昨日に続いてガイラルディアのお花です。


一番新しい品種  ガリヤシリーズ

5月の末に購入してから
休むこと無く次々咲いています。



一番鮮やかな色オレンジスパーク


オレンジスパーク



咲き終わった花柄は切るのですが
次々蕾が上がって
すこぶる元気です。



オレンジスパーク



矮性種なので背丈は30センチ位
茎が細いわりに花が大きいので
垂れて咲くのもあります。



オレンジスパーク




ピンクスパーク


ちょとシックなワイン色


ピンクスパーク



咲き始め

ピンクスパーク


この位の感じが
一番好きかな~


ピンクスパーク




にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

2 Comments

kaori  

雨音さん、こんにちは♪

ガイラルディア、八重だったり、変わった花の形だったり
色々の咲き方あるのですね~
山荘ではシンプルな一重を咲かせています。
それは越冬するのですが、年々小さくなって
今年はもう消えたかと思ったら
先日一円玉くらいの花を咲かせていました。

雨音さんのガイラルディアの育ててみたいな
皆種からですか?

2015/08/11 (Tue) 14:46 | REPLY |   

雨音  

kaoriさん こんばんは

ガイラルディアも一重、八重、ミックスなど
いろいろあるんですよ~。

今日UPのガリヤシリーズは新品種で矮性なんです。
色も5種類位あるようです。

仙台の園芸店で今年5月末頃売っていたので
初めて買いました。

耐寒性が弱いみたいで冬は室内で越冬のようです。

この種は種が出来ないと聞いています。

昨日UPの ラズルダズルはネットオークションで種を
買って蒔いたのですけど、
今年上手くいきませんでした。

昨年のが初めて越冬して咲いているのですけど、
上手く種が採れると良いのですけど。。。

なかなかお店で売っていないので
ネットの方が良いかもしれませんね~。



2015/08/11 (Tue) 23:58 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment