初めて冬越しした ガイラルディア、  ラズルダズルの花 

2015, 08. 10 (Mon) 00:32

ガイラルディア  ラズルダズルの花が大好きで
毎年種を蒔いて育てていたけど、


今年芽が出始めに高温にあって(暖房の室内に置いていた)
ダメになってしまい、
がっかりして、


一番新しい品種のガリヤシリーズを買いました。



ところがなんと ラズルダズルの花が、
初めて
冬越しして芽が出てきたのです。


今年の冬は暖かかったので枯れなかったようで
嬉しい誤算でした。



やっと咲き出した ラズルダズルの花

ラズルダズル


八重では無く一重だけでしたけど
まだまだこれから沢山咲いてくると思います。


ラズルダズル



イエローも咲いています。

ラズルダズル


イエローでも
違う花の形


ラズルダズル




にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

2 Comments

みやこ草  

こんばんは!
鮮やかな花ですね。 諦めていたお花が再び咲きだすと
とっても、嬉しくなりますよね~分かります。^^

沢山のお花の管理・・ほんと、夏は大変ですね。
私は、程々で行きますわ~~~

2015/08/10 (Mon) 22:45 | REPLY |   

雨音  

みやこ草 さん こんばんは

この種類はあまり販売されていないので
種を蒔かないとお花見れないのです~。

だからほんと芽吹いた時は嬉しかったですよ~。

水遣り嫌だけど枯れてしまうのも嫌なので、
つい無理してしまいます。

ほどほどが一番良いのよね。

2015/08/11 (Tue) 00:11 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment